2015年10月27日火曜日

最近の活動ー。

こんばんはー。
2輪部副部長の長井です。
最近の出来事とか書いていきたいと思いますヽ(´▽`)/


10月18日 生駒 パークス5
長井、田中、鞘師で参加してきました!



実は僕2010年式から2014年式のKX250Fに乗り換えまして...
初走行兼初レースやったんですよ!


更にはコースも初走行。
初めてだらけの日でした。笑

まぁ、そんなことはさておき。
パークス5というレースは予選(練習走行)を走り、その個々のベストタイムでクラスが分かれ、その後2ヒート制でレースが行われます。

クラス分けの結果...
田中、鞘師がCクラスで、僕はBクラスでした。
悔しい、Aクラス行きたかったです...。

それじゃちょっと雰囲気あるレースレポートしていきますか!

Cクラス H1
鞘師、田中が参戦
ホールショットはなんと鞘師!
続いて田中という順番でレースがスタート。
オープニングラップは鞘師、田中の順でワンツーでクリア。
3週目 田中が3番手の後退したところで1番手鞘師がエンジンストップ。その隙に3番手2stRMの人(誰かわからない笑)がトップに浮上。
1番手だった鞘師は順位を後ろまで下げて再スタート。
2番手田中が終始プレッシャーを掛けていくが抜けきれずそのまま2位チェッカー。
鞘師は7位チェッカー。

Cクラス H2
このレースもホールショットは鞘師が獲得。
しかし4つ目の上りコーナーで転倒。。最下位まで順位を落とす。
オープニングラップはRMの人。笑、田中の順でクリア。
2番手田中もプレッシャーを掛けていくが、展開は変わらず2位チェッカー。
鞘師は大きなビハインドを得ながらも、少しずつ順位を上げ、6位チェッカー。


Bクラス H1
長井が参戦。
ホールショットは#8 続いて#27 長井と続く。
オープニングラップを3位でクリアしたが、ヘアピンコーナーでエンジンストップし、8位でリスタート。
その後も転倒が1回あり、戦意喪失した長井は結局10位でチェッカー。 笑

Bクラス H2
ホールショットは#8 #27 #95 長井と続く。
オープニングラップを4位でクリアした長井は終始5番手からプレッシャーを掛けられるも大きなミスをせず、確実に頭を押させていく。
ファイナルラップでジャンプ直後のシフトミスでその隙に抜かれてしまい、5番手に後退。
そのまま5位でチェッカー。


はー、疲れた。笑
レースレポートって難しいですね。
いつもしている人お疲れ様です。尊敬します。

結局総合結果ではCクラスで田中が2位表彰台に登ってました。笑



では引き続き。
10月25日 イマタカスクールin生駒

いつもお世話になってる今井さんのスクールに長井と田中で参加してきました。
2つのクラスに分かれ30分ずつ走行していく形です。
今回は姿勢、体の使い方、基本的な事を教えてもらいました。
でもそれだけで確実に速く走れました。
僕は結局ラジエータの損傷で午後は少ししか走れませんでしたが、得たものはかなり大きかったです。
正直教えてもらったことを周りに教えたくないくらい。笑

今井さん1日拘束で、これで3000円は安すぎますよ。(やからって高くしんといてくださいね。笑)

次回のイマタカスクールまでに得た事。教えてもらった事を確実にして更にステップアップして行きたいですねー!

高校生のみなさん、学園大に来るとプロライダーさんといっぱい関わり持てますよー。笑



はい、ではこの辺でお暇します。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿